fghrhfrg

1: 2017/07/01(土) 22:15:55.739

引用元: ・2ch.sc

【ハンターハンター】ツェドリーニヒってゴンキル以上の天才なのか??
【ハンターハンター】ツェドリーニヒってゴンキル以上の天才なのか??
【ハンターハンター】マチの刺青ってどこにあるんや…
【ハンターハンター】マチの刺青ってどこにあるんや…
オススメ
12: 2017/07/01(土) 22:25:52.843
>>1
わかりづらい

5: 2017/07/01(土) 22:20:13.230
栞を挟んだら能力返却ってどっからきたんだよ

8: 2017/07/01(土) 22:23:59.094
でも勝負終わったあとシャルは携帯かアンテナかどっちか忘れたけど持ってなかったじゃん

9: 2017/07/01(土) 22:24:12.937
ちょっと面白い

10: 2017/07/01(土) 22:24:26.348
割と納得できる

13: 2017/07/01(土) 22:29:36.286
能力返還の仮定は面白いな
死後の念でサンムン解除不能→だからフェイクも解除されない
というヒソカの推論も無理があるかなと思ってた

16: 2017/07/01(土) 22:32:53.511
>>13
サンムンが特殊過ぎて、能力者本人が死んでるのに本に能力が残るから
栞に能力返却の制約があることが事実だとしてもそれに気づきにくいよね
実際に本人の目の前で一度使って栞も抜いてるから

15: 2017/07/01(土) 22:31:07.417
俺も「栞には能力返却の制約がある」が同意見かなあ
ただ、具体的にどのタイミングで返却されるかは細かい仕様があって
(A) 栞を抜いた時点で返却
(B) 栞を挟んで一度能力を使用している+(A)の条件
 →ヒソカにサンムンやコンバートハンズを披露する時に実際に能力は使わず
  手の模様だけを見せてすぐに栞を外しているが、この場合は未使用扱いで返却されない

こういう風に、正解不正解云々おいといて色々考察するのが楽しいんだけど
どのスレでもだいたい、中身のない叩き合いになっちゃうんだよな

17: 2017/07/01(土) 22:35:21.574
占いの考察頭いいな
ラブリーゴーストライターやりまくってたのか

21: 2017/07/02(日) 00:34:37.325
・クロロは確実に勝てると踏んだ戦いしか応じない
・試合後のクロロとシャルの電話シャル「携帯返さなくていいよ」=もう発は返してもらってるから
・生き返ったヒソカにうっかりマチがヒソカとクロロしか知らない筈の言葉を言ってしまう

これだけでも十分なのに優しい富樫は出来るだけ多くの読者が分かるよう
何度もヒソカに違和感を感じさせてヒソカのチ○ポを萎えさせて
更にいくつもの証拠を残してくれてるんだよな

22: 2017/07/02(日) 00:45:22.934
スラム街の村長さん会場にいたしな

23: 2017/07/02(日) 00:55:59.910
というかこれまでラブリーゴーストライターで占いながら逃げ続けていただろうクロロが
ようやくマシな占い結果が出たのか何かでチームでハメて戦ってもこれとか
ヒソカの悪運が強すぎるのかクロロに天命がないのかウケる

25: 2017/07/02(日) 03:47:12.237
クロロってどんだけヒソカが怖いんだよ
ビビりすぎだろ

29: 2017/07/02(日) 07:21:38.494
富樫「へぇ~そうなんだー」

30: 2017/07/02(日) 07:29:45.656
>>29
何も考えずに描いてこういう風に考察されたんなら逆に才能あると思うわw